

最近はまっているゲーム

どうも、こんばんは。

今日は最近はまっているゲームについて書いてみます。
ん?最近というわけでもないか。今年の2月頃からはじめたので、
かれこれ半年くらいになりますかね。

ゲームタイトルは通称「LOL」こと
league of legendsです。

League_of_Legends_logo.png

以前から友人がはまっていて、誘われてはいたものの、なかなか手を出せず・・・
会社においてLOL部なんてものができたのがきっかけで始めるようになりました。

ゲーム内容としましては、
チームストラテジーゲームという分類になるのかな?
5vs5で拠点を取り合うゲームです。
個人技もさることながら、チームプレイを味わうことができるゲームで、
なかなか奥が深いです。

さすが世界でもっともプレイヤー数が多いとされたゲームです。
eスポーツの大会種目として挙げられることもあったりして、
観戦するだけでも中々面白い!

やりこみ要素もかなりあって、
まだまだ暫く継続的にプレイするゲームになるのかなーと感じてます。

そのうちニコ生とかでもプレイできたらいいなーと思うのだけれども、
調整に時間を要しそうなので、
休日あたりに暇を見つけて試してみたいと思います。

あと、LOLの戦跡とかもブログに記すのもありかなーと思ってます。
自分のプレイを振り返るのもゲーム上達の近道だからね。
振り返りには文章にするのが、一番適切ですからね。

と、まぁちょこっとだけどもマイブームを紹介でした。
では、今回はこの辺で!

久々に更新

どうも、こんにちわ。

・・・久々の更新です。
かれこれ1年ぶりですか?


この一年いろいろありました。

引越ししたり、

転職したり、

PCが壊れたり、

PC組直したり、

旅行したり、

日課だったゲームをしなくなったり、

またゲームをするようになったり・・・


と、まぁいろいろですね。

ブログが更新できなかったのは、
主に転職による生活環境の変化と、
PC故障によるパスワード類の紛失が原因ですかね。

パスワード類は古いPCからサルベージできたので、
こうしてログインの上、更新をすることができました。

現状の、仕事にも慣れてきて、
ブログ更新の時間も確保できそうなので、
これからちょくちょく更新を再開していきたいと思います。

というところで、今日はこの辺で!
また明日!

引っ越し完了!

引っ越し完了のご報告!

PCも新しくなったんで、これからちょくちょく更新してきます!

極限ゴッドラッシュに臨んでみた(アヌビス編)

どうも、こんばんは。

ゴッドラッシュ

さてさて、今回は前回の続きで
極限ゴッドラッシュ!の攻略について綴りたいと思います。

前回ラーで挑んだ結果重要だと感じたポイントは以下の通り。
・HPは22602以上。
(ディオスさんの先制攻撃を耐えるため。)
・ちょい残しをしない。
(ボス級の敵はちょい残しすると強烈な一撃を放ってくるため。
・そこそこ高い回復力。
(1撃1撃が重いのである程度の回復力がないと殴り合えないため。)
・高火力が必須。
(敵のHPがとにかく高いため)

以上の点を考慮したうえで、最適だと思われるPTは・・・

11.jpg

光アヌビスパです!
コンセプトは簡単。
10コンボを決めて敵をぶっ飛ばす!
それだけです。


では、さっそく挑みましょう。

まず1F。
ガイアの登場。
ガイアはAIの行動パターンさえ分かっていれば殴り合い&スキル貯めができる相手です。
出来るだけ多くのコンボを決めつつ良い盤面と落ちコンで高倍率発動を狙います。
そして
12.jpg
9コンボで突破!
9コンボでも49倍もの火力がでるのが光アヌビスの魅力ですね。


つづいて2F。アテナ戦です。
アテナもHPをちょい残し状態にしない限り、高火力攻撃をしてきません。
ですので、落ち着いてコンボを繋ぎながら落ちコン&良盤面を待ちます。

必死のコンボをしながら待つ事10ターン・・・

13.jpg
10コンボ100倍炸裂!
HPも回復回復できてぎりぎりディオスの攻撃を耐えれそうです。


問題の3F。ディオス戦。
前回のラー戦ではココでぼこられました。
あの時はディオスを削りきれなかったのが敗因・・・
しかしアヌビスで100倍攻撃で一撃突破すれば問題ないはず!

念のため溜まっていたエキドナの威嚇と、闇ドロップを増やすアヌビスのスキルを使用。
いざ挑まん!

・・・ちっ・・・
9コンボ(49倍発動)!

突破できるか・・・?

14.jpg
出来た―!!
49倍でも盤面を闇で染めたのが吉と出ました。


ハラハラの4F!ベルゼブブの登場!
前回はサタンでしたが、今回はベルゼブブとの対決。
こいつは毒ドロップ変換をつかってくるので、
変な変換を食らってコンボを組みにくくなる前に突破したいところです。

先ほどと同じくアヌビスのスキルで盤面を闇に染めて、
更にヨミのスキルCTWをつかって確実にワンパンしていこう・・・

そして
15.jpg

盤面9コンボからの~

16.jpg
落ちコン3コンボの計12コンボで突破!!


ラスト5F!
闇ゼウス戦です!

ここで今まで温存してきたスキルを発動します!
ソニアの必殺技、
継界召龍陣です!!

17.jpg
なかなかの良い盤面。
色の偏りが16・14と惜しくも盤面10コンボを作れませんが、9コンボを確実に出来ます。
いざ、参りましょう!

18.jpg

9コンボからの~

落ちコンはなし!

それでも・・・

ノーコン
突破!!


これでノーコンでゴッドラッシュクリア!!

いやはや、挑戦し甲斐のあるダンジョンでしたね。
久々に興奮しながら臨めました!
出てくるボスキャラ達も強敵で、腕試しにはもってこいのダンジョンですね。

・・・今後、ドラゴンラッシュ2のような感じで
ゴッドラッシュ2が出てきたら、また是非挑戦してみたいと思います!
もちろん、その時もノーコン目指しますよー!



では、今回はこの辺で!

極限ゴッドラッシュに臨んでみた(ラー編)

どうも、こんにちは!

さてさて、ついに来ましたね!
ゴッドラッシュ
極限!ゴッドラッシュ!

今までの降臨キャラが更に強くなって登場するとかなんとか・・・

真無限回廊以来の腕試しダンジョンといったところでしょうか。
これは挑戦のし甲斐がありそうです!

では、早速いってみましょう!
まず、パーティーを紹介します。
1.jpg
オール297ぽいラーパで臨みます!
スサノオさんにプラスを振りきれてません・・・
49倍を繰り出してボスを薙ぎ払おうというコンセプト!
問題は欠損率ですかね・・・
ここは太陽神を信じましょう!!


さて1F!
ガイアちゃんの登場です!
2.jpg
ここはさっくり49倍決めて突破!
そんな強い攻撃もしてきませんし、欠損を避けて落ち着いてコンボを決めたらいけそうですね。


つづいて2F!
アテナちゃんの登場です!
ここでスキルを貯めたいところです・・・
が、
3.jpg
落ちコンが超絶にきてしまいワンパン・・・やばいかも・・・


そして3F!
ディオスさんの登場・・・

ディオスと言えば強烈な先制攻撃が印象的です。
ここでももちろん先制攻撃をしてきます!
そのダメージはなんと・・・
22600!
これはプラスを相当蓄えていない限り、ここであっさりやられてしまいますね。
恐ろしや恐ろしや。。。

アテナをワンパンしたことでダメージを受けてませんでしたし、
先制攻撃を耐えることはできました。
ここで華麗に49倍発動して突破しましょうか!

・・・と思っていたのですが、
4.jpg
ちょい残しをしてしまい、反撃のジュピタージェネシスで撃沈!!


むー・・・やってしまった。
ココでコンテです。
ノーコンを目指していたのですが、初見ではやはり厳しいですね。
気持ちを切り替えて実質ノーコンを目指します!


で、
復讐の49倍炸裂!
5.jpg
さらばディオス!


さて、続いて4F!
ここではサタンかベルゼブブがランダムで出現する模様・・・
今回私のところへやってきたのは、サタンさんでした!

サタンといえば4ターン目に放ってくるワールドエンドが強烈です!
とうぜん耐えれる訳もないので、それまでに倒さなければいけないのですが・・・
ちょうど溜まっていたエキドナを使います。これでワールドエンドまで7ターン。
確実に16倍以上を決めていきます!

そして、
6.jpg
4ターン目でサタンからの攻撃を受けることなく突破!
やはりエキドナは優秀ですね。連れてこなければめちゃくちゃ焦る場面でした。


ラスト!5F!
闇ゼウスこと
暗黒覚醒ゼウスの登場です!
敵としては初めての登場ですかね?
悪そうなツラをしてます。

ワンパンは出来なさそうなので、
念のためスサノオさんの鉄壁の構えを発動!
これでしばらくはゼウスさんと殴り合いができるはず!

途中神バインドやお邪魔変換をされつつ
殴り合うこと数ターン・・・

7.jpg
49倍が炸裂して突破!
いやはや手ごわい相手でした。
6色を必要とするラーに対してお邪魔変換は歩が悪い・・・


実質ノーコンで無事クリア出来てよかったです。


そしてクリア後・・・
ラーS
ファっ!?
なぜかSランクゲット!!

どうやら、このゴッドラッシュはランク制度もついていた模様です。
途中1コンしたものの、ランクSって獲れるんですね・・・
タマドラ不足の現状において、これは嬉しいことでした。



うん。
こんな感じで今回は、ゴッドラッシュに臨んでみました!
Sランクも獲れたし満足満足・・・
じゃない!!
まだノーコンをしていません!

パズドラーとして、ダンジョンをノーコンせずに満足できるだろうか?
いや、できない!
まだまだ挑戦は続きます!!


と、いうことで、
次回はゴッドラッシュノーコンについて記したいと思います!
今回はこの辺で!



プロフィール

Author:ルイ
モットーは「自由に生きる!」!
私を知ってる人も知らない人も、
どうか温かい目で見守ってください・・・

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
39259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
5926位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
↓ポチッ↓

FC2Blog Ranking

